2018年11月20日火曜日

第50回 関西学生体操新人選手権大会 セノーチャレンジカップ 第 2 回関西学生体操大会


1111日に県立総合体育館にて、第50  関西学生体操新人選手権大会、セノーチャレンジカップ  2 回関西学生体操大会が行われました。武庫川女子大学からは新人戦に4名、セノーチャレンジカップに15名が出場しました。

セノーチャレンジカップでは、去年に引き続きミズノさん、ngcさん、ササキスポーツさんなどからたくさんの副賞が並び、入賞した選手はヨガマットや、ターンシューズ、リュックやベンチコートなどなど、多くの景品を頂くことができました。

新人戦では、一年生全員が同じ班で回ることができ、いつもと違った雰囲気で楽しそうに試合をしていました。いつも通りの体育館を想像させるような応援で武庫川らしさを充分にアピールできました。 

4年生5名と、競技を引退しこれからは学生コーチとしてサポートに回る2年生1名はこの試合をもって引退となりました。痛みを抱えながら最後まで諦めずに演技する姿、学連の仕事をやりながら出場した選手、最後まで新しい技に挑戦した選手もいてドキドキした試合でしたが、それ以上に感動し、忘れられない最高の試合となりました。

1124日には第72回全日本体操団体選手権が群馬県の高崎アリーナにて開催されます。今シーズン最後の大きな試合で、武庫川体操部がチーム一丸となり取り組んでいることが発揮できるように頑張ります。応援よろしくお願いします。