2018年7月3日火曜日

平成30年度兵庫県体操競技選手権大会

6月24日に兵庫県立総合体育館にて平成30年度兵庫県体操競技選手権大会が開催されました。武庫川女子大学からは、チーム4名、個人13名の計17名が出場しました。結果は団体優勝、個人総合は優勝、河崎真理菜(新健1年)準優勝、小笠原希(新健4年)3位、土橋ココ(新健1年)、平岩優奈(新健2年)でした。種目別も全てにおいて3位まで武庫川女子大学の選手で完全優勝を果たしました。

この大会は第73回国民体育大会の予選でもあり、武庫川女子大学の選手5名(河崎、小笠原、土橋、平岩、本田)が代表入りをしました。

県立総合体育館は私たちのホームでもあり、また今回の大会では出場選手の半分以上が武庫川女子大学の選手だったので、班が分かれていても全員で声を掛け合い、いつも通りの演技をすることができました。
復帰戦になった選手や、新しい技に挑戦した選手もおり、とても盛り上がった試合になりました。
今回の試合で武庫川らしさをアピールできたので、このままの勢いで、全日本インカレに向けて頑張っていきたいと思います。
応援よろしくお願いします!

試合結果はこちら